物語  第54話 Thanksgiving dayはガチアメリカ人の家で過ごす。

達磨の成長物語
達磨の冒険 飛翔編とは?

高校卒業後、英語力0の主人公達磨(作者)がアメリカ、アリゾナ州にサッカー留学&大学生に。

飛翔編、時は、達磨がアリゾナ州に着いてから約5ヶ月が経とうとしている。(10月)

今、一番の苦は移動手段が自転車ということ。買い物ですらろくに出来ない。

周りの人に助けられ?いや、いいように使って、生活している。英語はいまだに話せない。
話せる気がしない。聞き取れない。まだまだ、成長できると自覚している。

達磨の成長をどうか見届けてほしい。そして、この章で、大きな飛躍をする。
飛翔編は達磨の冒険、シーズン5になります。最初から見ていたでけるとより楽しめます!
シーズン1、(達磨の冒険、始まりの書)
シーズン2、(達磨の冒険、順応編)
シーズン3、(達磨の冒険、進化編)
シーズン4、(達磨の冒険、導きの書)

サッカー大乱闘から1週間が過ぎ、クラスもなくゆっくりできる期間がついにきた。

日本では、年中サッカーをしていたが、
アメリカでは春と秋しかやらない。夏と冬は全く練習がない。

もちろんやる人はやっている。筋トレとか走り込み。
達磨はアパートメントについてるジムで筋トレをしていた。

月日は11月24日。この日はアメリカの休日、
Thanksgiving day だ。

この日は感謝祭で、チキンとかを食べる日らしい。
そして、この日はJamesに誘ってもらったので、
”がちアメリカ人のthanksgiving day”を見ることができた。

Jamesの家ではJames母がすでに食べ物の準備をしていた。

  1. 鶏1匹
    → オーブンでじっくり焼いてるのでめちゃめちゃ美味しい。
  2. マッシュドポテト
    →これまた美味しい。パンにぬって食べても美味しそうな感じ。
  3. グリーンビーンの炒め物
    →まぁまぁ。
  4. パンプキンパイ
    →めちゃめちゃかぼちゃ。悪くない。

色々なご飯を楽しむことができた。

James
James

These foods are different with other house. It means every house has orignal thanksgiving day foods.

各家庭で味も出てくるご飯も違うらしい。
聞いた感じだと、チキンとマッシュドポテトはほとんどの家で食べるっぽい。
休日にゆっくりとできたし、留学生っぽいことができました。

達磨のステータス

・英語 ー 68 → 70
※ただ喋るだけでも英語の勉強になる。Jamesは達磨の少ない英単語だけを聞いて、話したいことを全部理解できてしまうのでとても楽だ。

・サッカー ー 65 → 66
※今までやってこなかった筋トレをしだした。
試合に出るためではなく、試合で結果を残すために。
体が小さいは言い訳。できることを全部やる。今年の冬は大きくなりたい。

知識
アメリカの祝日を身をもって感じ学ぶことができた。
なんか、初めて留学生みたいなことしました。

次回

達磨が決めた大きな決断。